Perfumeとその他
時々Perfumeじゃないことも考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンコールの心持ち

おひさしぶりです。 spacerです。

代々木初日二日目と参加して、すごくよかったです。

本当にすごくよかったんです。

けど、

ブログでちょっとだけもの申したいと思います。
ネタバレはないと思います。


アンコール。Perfumeのライブでもあったりなかったりしますよね。

Perfumeの場合、「それでは、Perfumeでした!」を言わない限り、LIVEは終わらないというのがお決まりになっていて、
ファンももう一回でてくるんだな。とわかるので、アンコールが第二部のような雰囲気になりつつあります。


でてくるんでしょ?セットリストに組み込まれてるんでしょ?


気になる子ちゃんでも前ありましたけど、ちょっとこんな雰囲気になってるところがないですかね。

「アンコール!」と必死で叫ぶ人(私です)が失笑をかったり・・・(確かに滑稽ではあるんですがw)
おそいなあーみたいな雰囲気になったり(確かに手拍子疲れるのですが・・・)
仕込みが長いという意見も目にするのでだれるのは仕方ないのかもしれないのですが。


私は、吹奏楽部なので、自分たちで定期演奏会を企画して曲順を組んだことがあります。

その時のアンコールの心持ちは、
プログラムはプログラム。そこで精一杯自分たちができる集大成を出して、お客さんがもし、

「よかったよ!もう一曲!!」

といってくださるなら、用意したアンコール曲で呼んでくれたお礼をしようと。
そういうことでした。

クラシックの演奏会とポップスはまた違うのでなんともいえないんですが、
二日目のMCを聞く限り、Perfumeもそういう気持ちでアンコールを用意してくれているように感じました。

好きに楽しんでくれればいい。というPerfumeのスタイルなので、もちろん一つの意見として流していただいて構いません。


でも、叫ばなくても、ずっと手拍子していなくても、気持ちだけは

「よかったよ!どうかお礼を言わせて!」

っていう雰囲気になったら、もっといいんじゃないかな。と。そう思います。


一年越しのブログがなんとなく辛気臭くて申し訳ないです・・・。
本当にいいライブにちょっとだけ引っかかってしまったので迷ったけど書きました。


残り四日間がさらに良いものとなりますように!!!

スポンサーサイト

命がいくつあっても・・

代々木四戦でございます。

二日間終わりまして、ただただ可愛いという感想しか残っておりません。

とくに!ライブの時のゆかちゃん!
何であんなに魅力的なのでしょうか。
振り向いただけで魂を持っていかれそうな魅力・・!

キュン死です。

そしてあ~ちゃん。
かわいい。
かわいい。
ひたすら可愛い。

悶死です。


で、のっち。明日はのっちの誕生日なんですよ!
のっちの誕生日にライブにいけるって超幸せですね。
のっちにおめでとうーっていえるんですよ。
直接!
幸せだなー。

幸死です。


せぶんすへぶんのきぶんですね。
とろけてきえてもいいやつです。


ところで、せぶんすへぶんの歌詞で、
乙女心わかっているヤスタカさんをあ~ちゃんが大絶賛してたと思うんですが、

私間違ってると思うんですよ。

だって私の斜め上ですよ?
ライブ中に私の斜め上にかしゆかがいたらどうでしょう。
私の斜め上でパンチㇻだと思うんですね。
パンチㇻしたら触れるどころか、優しく見下ろされた時点で魂がないじゃないですか。

たぶん触れられたころには天国へいってるとおもうんですが、どうでしょうこの解釈。


残り二日。おっさん心乙女心を刺激される。
そんな体験をしたいものです。

今日私が死んでしまったら、死因は妄想死です。

明日も楽しんでいきましょう!


いいなー

3月21日のPerfume×9nineの対バン公演。

ニュースみましたよー

いやー
いいなー

二人ともよかったなー

ゆかちゃんが「二人の幸せを見るのが好きよ」っていってたらしいですが、
ホントそうです。もう親戚気分です。

それだけです。

Perfumeの幸せを見るのが好きよ。

あけました!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨年はオフ会などに呼んでいただき、界隈の皆様にたくさんお会いできたのが嬉しかったです。

また、ライブを楽しみすぎて感想を書くのも悲しくなるほど無気力になったのもいい思い出であります。


本年は「ブログの更新頻度をあげる」こと、「ライブに多く参戦すること」を目標に
いつもと変わらずPerfumeを追いかけていきますのでみなさんお付き合いのほどよろしくお願いいたします(*^^)v

なんとか曲線

双曲線

これ、初級の製図の課題でやりました。

点と点を直線でつなげていくと、いつの間にか曲線の模様が出来上がるんですよ。

作業自体はものすごく単純なんですが、一個一個丁寧な作業が求められて難しい課題だったのを覚えています。

直線だけど円
とか
単純だけど難しい
とか
Perfumeっぽいなーと思います。

あと、人からは「すごい!!めっちゃ複雑!きれい!」って言ってもらえて、
専門から見ると「ここのポイントがそろってるからいい作品だね」みたいな評価をもらえるところとか。

そういうところの
逆に真っ向勝負な感じが好きです。



Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3



いいマークだな。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。