Perfumeとその他
時々Perfumeじゃないことも考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


その他・・?うーん・・その他?

セラミックおじさんさんのブログでも紹介されておりますが、

敬愛するブロガーさんの最高峰であるelectrocatさんの妄想記事を紹介させていただきます。

「Warm Blue」
http://electrocat.blog113.fc2.com/blog-entry-998.html

私spacerは、この妄想小説が好きで猫さんのブログに通うようになったのですが、
今までよりもさらにファンになりました。猫さんの。


突然ですが私には年の離れたの姉と兄がいます。
ちょうどメディア露出が増え始めたころ彼らはスピッツのファンになりました。

その影響をバリバリ受けた私は胎教レベルからスピッツを聞き始め、
2、3歳で口ずさみ、小学生でライブDVDを見、MDでアルバムを持ち歩きました。

テレビにあまり興味がなかった私にとってスピッツはほぼ音楽のすべてでした。

しかし、大好きな音楽でしたが、ファンではありませんでした。
姉からMDに入れてもらったのはお気に入りのアルバム二作品だけでライブDVDもお気に入りの曲だけ。
なぜならスピッツが流れていることはあまりに自然だったから。
窓から見える風景のような慣れ親しんだものだからこそファンではなかったのです。

中学に入り私は吹奏楽をはじめました。
おのずと聴く音楽はクラシックが増える・・かと思いきや、
流行りの曲を選ぶためJ-POPをやっと聞きかじるようになります(笑
多くの曲を聞くとだんだん風景のようなスピッツにも興味がわいてきて
これがファンになるということか・・と思いかけたその年、


姉「Perfumeが嵐の番組にでるから見てもいい?」

spacer「何?Perfumeってあのポリリズムの?アイドル嫌いなんじゃないの?」

姉「いやあこれがなかなかいいんだよねーファンにはならないけど」

spacer「ふーんいいけど。嵐面白いし」

姉「○○(兄)も今度帰ってくるから録画しようー」



それから2週間動画をあさる日々が続き、
気が付いたときには今のspacerが出来上がっていました。

ファンっていうのはこういうことなんだ。
私はスピッツが好きだけどファンじゃない。
Perfumeが好きすぎるから。。一生をPerfumeに捧げてもいい・・(/ω\)



では自分にとってスピッツとは何なんだろうか。



高校に入りスピッツをちゃんと聴いてみようと姉からアルバムを借りて1枚ずつ聞いていきました。
好きだと思っていただけでそんなに好きじゃないのかもとおもったので確かめてみようと思ったのです。
もちろん初めて聞くアルバムばかりです。

でも、
私はどの曲も知っていました。

歌えるというよりは「知ってる」感じでした。

で、特に懐かしくもありませんでした。

音楽として自分の根本にあるものがスピッツだと、気が付いたのです。


スピッツがあったからPerfumeも好きになれたんだなあ。
そんな風に思って両方だいじにするようになりました。



そして、今年、
冒頭で紹介した記事で私の大好きな二つが繋がったのです。

いやあ・・泣ける・・
もうマジで泣ける・・妄想とはいえ泣ける・・。

こんなにめでたいことはありません!
のっちが家で熱唱してた話以外の接点はほとんどなかったのに・・。
ますますPerfumeとスピッツが大好きになった次第であります。
以上です。

この程度の感想を言うためにドラマティックプチ自伝書いたと思うと恥ずかしいですが、
でも何となく感動の大きさだけ受け取ってください。
スポンサーサイト

最近のこと

記事更新するする詐欺を得意とするspacerです。ご無沙汰しております<(_ _)>
記事を更新するといった日に限って忘れていた課題を思い出します(言い訳

言い訳だけじゃさみしいので近況を。。
最近、設計に追われながら、断面図にPerfumeを描く練習をして癒されています(*'▽')

今のところかしゆかさん以外誰だかわからない感じになっていますがなかなか楽しいれす( ゚Д゚)b

着色したらアップしますね←フラグ


また、今週中には記事更新します←フラグw

どちらかというとその他(笑)

こんばんはー

Perfume公式サイトをなんの予備知識もなく開いたところ、
涙腺をモロに直撃される内容となっていたため、
顔が見苦しい中での投稿となります。お許し下さい。

それはともかく(グスッ

spacer!フェス初参戦!!

決定しました!いえいいいい!!( ̄▽ ̄)v


ゆかちゃんが大好きな、どMで有名な後輩から
「チケット2枚取れたんでろっきん行きませんか?」
というお誘いを頂いたので、受けて立ちます(`・ω・´)
もちろん最終日です!


参戦される方よろしくお願いします!
見かけたら構ってください<(_ _)> 


明日ずっと書きたかった記事を頑張って書こうと思うので、
カンヌとか、ブルーレイとかアルバムとかツアーとかを
まとめて記事にしようとしたのですがまとまりませんでした(。・ ω<)ゞ

感動した!やっときた!楽しみだぁ!!めっちゃ楽しみだぁあああ!!!!

の一行で二時間の推敲を感じていただければ幸いです(・∀・)


まずはつなぎで失礼します<(_ _)> 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。