Perfumeとその他
時々Perfumeじゃないことも考えています。




代々木!

全通でした!幸せでした!
ブログ始めてからレポって真面目に書いたことなかったので初めて書いてみます。

まず、一日目9月17日(水)から。

代々木でぐるんぐるん初参戦でしたので、この日は昨年のドームぶりのPerfumeでした。可愛かったです。
この日は初Perfumeな友人と後輩と参戦。
アリーナD、メインからはかなり離れた後ろの方で、演出さえ見づらい感じでしたが、音響は結構良く、
LEVEL3やたまアリのアリーナ席とくらべると段違いの低音でした。
代々木は音響が悪いと聞いていたので、嬉しい驚きでよかったです。

演出さえ見づらくても同じ空気が吸えれば神席!という心持ちで望んだのですが、周りの盛り上がりは最高で、
四日間で一番周りのお客さんとのノリがあって楽しめました。
具体的には
・「のっちぃいい」と叫んでも変な目で見られない。
・手拍子する方よりも拳突き上げている方が多い。
というところが特に、たくさんライブの楽しみ方がある中波長が合ってるなと感じたところです。
この日はMCで、「盛り上がりが薄いと思ったら聞き入ってたんじゃね」というようなことを言われていまして、
ライブ後ツイッターでも「アリーナが地蔵だった。」とかいう意見を結構見かけたのですが、
私の周りはそんなことはありませんでした。
超楽しかった!


さて、この日はメインステージでやる曲はほぼ人の頭ごしに見ていたので振付などの話は後の公演に回すとしますw
MCメモとかしていないので、ほかのブログで見ていただきたいのですが、
この日はとにかく前回の代々木の後悔払拭!を全面に掲げていました。
チーム分けも「こ」チーム「う」チーム「か」チームで、
「い ふっしょく!」(笑)

前回の代々木の映像とかみてると笑っちゃいけないエピソードかなあとも思っていましたが、
あ~ちゃんの語りのうまさに引き込まれ笑ってしまいましたw
いい思い出で塗り替えたい気持ちが前面に出ていて気負っているような感じも少し・・。
(映像でしか見ていませんが)2010年のドームを思い出すMCでした。

さて、アリーナDは島も遠いっちゃ遠いのですがメインステージよりはよく見える!
一日目のエレワは何度もDVDをみた武道館のオープニングを思い出しました。
メインに注意を引きつけておいて島に既にいるあの感じです。
エレワはアルバムバージョンの前奏がたまらなく好きなのですが、シングルでバッとくるのがよかったです。
ただ、島は二日目の方がよく見えたのでまた割愛します(笑)

周りが盛り上がるお客さんだったので、P.T.A.のコーナー以降は盛り上がっていく一方で、
長年やりたかったセラミックガールを周りのお客さんも全員間違えずにやっていたのは感無量でした。

で、最後の曲がHold Your Hand。
リリックビデオからもれた写真も映してくれるということで、
メンバーが見えにくい&明日もライブ をいいことにディスプレイをガン見。
最後から二番目のサビで、向かって左上のモニターに見つけました。(どうでもいい)

こういうとこ、さすがPerfumeだなって思います。

で、アンコール。

アンコールでアリーナDは化けました。
島より後方のサプライズステージに三人が来てくれたのです!
表情が見える!泣く!
こっちに手を振ってくれる!泣く!

それで、やってくれたのがコンピュータードライビング!号泣!

思う存分揺れました・・。
生きててよかったと思いました・・。

リアルタイムで見てたわけではないですが動画で何度もみた昔のPerfumeと今のPerfumeが同時に再生されて、
不思議な気分になりました。あと、若目の振り付けを踊る25歳はたまらなく可愛いです。

そんな(私の)楽しい時間も終わり、メインステージにたまアリ以来のリレー(かけっこ)で帰る三人。
あ~ちゃんが審判でのっちとゆかちゃんのかけっこ。
「一年分のチョコラBBは私の手の中にあります▼o ̄ー ̄o▼」とドヤ顔ののっちは当然、
「奇跡をおこします!」と弱気なゆかちゃんに・・勝・・

てないww

まさか負けるとはwww
ゆかちゃんほんとにすごいスピードでしたwのっちの悔しがりよう(笑)

「初めて勝負に勝った!」と本気で喜ぶかしゆかさんに結構魂を持って行かれそうになりながらもう一曲パピラ!

たまアリ以来の上下上上はものごっつう楽しかったです!

そして!

髪の毛を振り乱してノリノリのかしゆか!

一年越しの追記と改変
かっしかしになるところでした。生ゆかの破壊力は本当に危ないです。
この後最終公演でのっちのちに戻るまでを書こうと思ったのですが、書きそびれてしまいました…。

いつかかけたら書きます(笑)

命がいくつあっても・・

代々木四戦でございます。

二日間終わりまして、ただただ可愛いという感想しか残っておりません。

とくに!ライブの時のゆかちゃん!
何であんなに魅力的なのでしょうか。
振り向いただけで魂を持っていかれそうな魅力・・!

キュン死です。

そしてあ~ちゃん。
かわいい。
かわいい。
ひたすら可愛い。

悶死です。


で、のっち。明日はのっちの誕生日なんですよ!
のっちの誕生日にライブにいけるって超幸せですね。
のっちにおめでとうーっていえるんですよ。
直接!
幸せだなー。

幸死です。


せぶんすへぶんのきぶんですね。
とろけてきえてもいいやつです。


ところで、せぶんすへぶんの歌詞で、
乙女心わかっているヤスタカさんをあ~ちゃんが大絶賛してたと思うんですが、

私間違ってると思うんですよ。

だって私の斜め上ですよ?
ライブ中に私の斜め上にかしゆかがいたらどうでしょう。
私の斜め上でパンチㇻだと思うんですね。
パンチㇻしたら触れるどころか、優しく見下ろされた時点で魂がないじゃないですか。

たぶん触れられたころには天国へいってるとおもうんですが、どうでしょうこの解釈。


残り二日。おっさん心乙女心を刺激される。
そんな体験をしたいものです。

今日私が死んでしまったら、死因は妄想死です。

明日も楽しんでいきましょう!




