FC2ブログ
Perfumeとその他
時々Perfumeじゃないことも考えています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現実に打ちのめされ倒れそうになっても、

※タイトル忘れて投稿し直しました(汗

どうもこんばんは spacerです。
プロフィール画像が定まらなくて困っています(笑)

もうちょっとコロコロ変わると思います(^^;)

今はこれです。
s08t.jpg

最初に携帯を持った時のデータのダウンロードファイルの一番上に入っていました(笑)
大好きな画像の一つです。


高校受験時、志望校が遠く寮に入らなければいけないということで夏休み中何度も変えようか迷っていたとき、
Perfumeに出会い、そしてハマりました。

動画漁りをする日々、夏休みももう終わろうかという頃、
ちょっと雰囲気が好きじゃなくて避けていたPerfumeの動画を見ました。


それがDream Fighterでした。


殴られたような衝撃で、

がらにもなく泣けてきました。

(Perfumeって中学で上京してるんだっけ・・
努力しているPerfumeがさらに夢を追っているのに、
お前は小学校からの夢を叶えるのに妥協していいのかよ!)


それからくじけそうになると何度もDream Fighterを聴いて受験期を乗り切り、

無事志望校に合格。

理想と違うところもありましたが、夢に向かっています。

今も「専門向いてないな」とか「もう嫌だ」と思ったときは
初心にかえってDream FighterのPVを見ます。

追い詰められている時ほど泣けるし、
歌詞的にはさらに追い詰められるのに絶対に励まされるのは、



三人が今もかわらずDream Fighterだからですよね。(*゚▽゚*)



受験の年の夏休み明けのテストでPerfumeの動画を見すぎて成績が落ちたのは秘密です。
スポンサーサイト


コメント

ぺいちゃん、ブログ開設おめでとうございます\(^o^)/

Twitterでの文才や大人とのやり取りの上手さを見ていてブログすればいいのにって思ってました笑

小学校からの夢を持ってるなんてまさにPerfume!
うらやましい!(*´ω`*)

私もDream Fighter特別好きってわけでもなかったけれど、なんか大切な時に聞きたくなる力を持った曲だよね。
歌詞を裏付けるように夢を形にして体現する三人がいるから、この歌の力はどんどん強くなっていくんだろうなー
[2013/05/04 15:27] URL | ぷなしめじ #- [ 編集 ]

自分も高校受験の時お守り代わりにした曲ですね。
偶然にも同じでしたか。

何かしら良き思い出と結びつくと、
ずっとその良い印象が頭に残るんですよね。
これからもPerfumeの曲が自らの心の中心にあればいいな、
とそんなことを思いながら今を生きています。
[2013/05/04 22:28] URL | musicjpoper*J-POP世代 #gkOOW0wk [ 編集 ]

コメントありがとうございます<(_ _)> 

> ぺいちゃん、ブログ開設おめでとうございます\(^o^)/

お祝いありがとうございます!!

> Twitterでの文才や大人とのやり取りの上手さを見ていてブログすればいいのにって思ってました笑

文才・・あ、あでぃがとうございます(照
大人とのやり取りに関してはみなさんの優しさに全力で乗っかっています(笑)
今回もみなさんがブログ見たいと言ってくださるので乗っかって始めちゃいましたw

> 小学校からの夢を持ってるなんてまさにPerfume!

私にとっての夢を叶えているぷなさんに言われると嬉しいです(*゚▽゚*)

> 私もDream Fighter特別好きってわけでもなかったけれど、なんか大切な時に聞きたくなる力を持った曲だよね。
> 歌詞を裏付けるように夢を形にして体現する三人がいるから、この歌の力はどんどん強くなっていくんだろうなー

おお!私が言いたかったのはまさにそれです!
なんていうか、Perfumeを表している曲ですよね。
力が強くなっていくPerfumeに引きずられていくのがファンなんですかね(*^^*)
[2013/05/04 23:08] URL |  spacer #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます<(_ _)> 

> 自分も高校受験の時お守り代わりにした曲ですね。

J-POPさんもでしたか!受験の時の心情にすごく合っていますよね。

> 偶然にも同じでしたか。

そうですね(*゚▽゚*)
最近はLocksとかでも受験シーズンに流れてますよね。
Perfumeファンの受験生結構聞いているのでしょうか。

> 何かしら良き思い出と結びつくと、
> ずっとその良い印象が頭に残るんですよね。

そうなんですよね(^-^)

そして、その曲にその力があってこそですね。
私にとってDream Fighterはリアルタイムの曲ではなかったですが、
受験というきっかけがあってただ単に好きな曲でなく思いを呼び起こす曲になっているのは
そういうことかなと思います。

> これからもPerfumeの曲が自らの心の中心にあればいいな、
> とそんなことを思いながら今を生きています。

私も同じです!!
[2013/05/04 23:17] URL |  spacer #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://perfumespacer.blog.fc2.com/tb.php/3-e41c260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。